高齢者にも安心の駐車場作り

2019.02.22

高齢者にも安心の駐車場作り

親が所有していた農地を相続しました。税金対策もかねて、駐車場にでもしようと思い立ったのですが、何から始めていいのかわららず困っていました。

そこで、地元にある駐車場の管理会社に相談をしたところ、その管理会社は土地をちらっと視察にきただけで、

「月極駐車場にして1台につき1万8千円に設定したらどうでしょう?」

と、高額な初期費用や管理費の見積もりを出してきました。この見積もりだと儲けを出すまで2年以上はかかってしまいます。

これだと駐車場経営は難しいな、と半ばあきらめムードでいたところ、妻がアグナスさんをネットで見つけてくれたのです。アグナスの担当者は、土地だけでなく周辺の環境をいろいろ調査してくれました。

「このあたりはご高齢の家庭が多いので、駐車場の利用者も高齢者が多くなると思います。駐車スペースは余裕をもたせたほうがいいでしょう」

と、8台の駐車を提案してくれました。
管理費も良心的だったので、納得いく形でアグナスさんにお任せすることに。実際に、駐車場の利用者の6台が若葉マークの高齢者。アグナスさんの見立てがズバリ当たっていて驚きました。おかげさまでつねに満車状態で、キャンセル待ちが出ている状況です。アグナスさんにお任せして本当に大満足です。