アグナスさんのおかげでトラブル解消

2018.05.11

アグナスさんのおかげでトラブル解消

3年前、早期退職をして退職金を元手に投資目的から駐車場経営を始めました。たまたま自宅の近くで手ごろな土地を見つけ、そこをコインパーキングとして運営しています。ほかにも株や不動産投資もしているので、駐車場のことははっきり言って片手間というか、設置してしまえばあとは何とかなる、くらいに思っていました。

ところが、去年くらいからいろいろなトラブルに見舞われるようになり、頭を痛めていました。トラブルの多くは、パーキングの器械の故障です。精算したのに車止めが外れずに出庫できない、出庫しようとしたときに、精算機器の故障で精算が出来ない、などです。

もうひとつは、ライバルの出現です。私の駐車場の5分ほどの場所に新たなコインパーキングができました。うちの駐車場よりも駅から近く、土地も広く、さらに低価格です。最初はそれほど売上にも影響はなかったのですが、半年ほどすると明らかにうちの売り上げが下がってきてしまいました。

そんな状況が続いて心配になり、アグナスさんに相談することにしました。まず故障に関しては24時間管理システムにより、たとえ夜中に故障が発生しても、すぐに対応してくれることになりました。

また、ライバルの件に関しても、こちらも料金を下げるべきかどうか相談したところ、アグナスさんは、「こちらも駐車場のほうが管理がしっかりしているので、そのうち売り上げも回復すると思います。

もう少し様子をみましょう」とのこと。

最初は不安でしたが、アグナスさんが言っていたように、しばらくすると売上が回復しだしたのです。

ライバルに駐車場は、管理が甘かったことでその後、車同士の接触事故が多発したことで、うちの駐車場に戻ってきてくれたのだと思います。

駐車場はやはり利用するお客さんの安心感が一番大切です。私の駐車場はアグナスさんのアドバイスで防犯カメラの設置や夜間照明などもあり、安心安全を徹底しています。

料金を下げることなく、いままでの収益を維持できているのもアグナスさんのアドバイスとフォローのおかげだと思っています。